NEWS

【お知らせ】D&I担当者向け新春座談会を実施しました

1月22日(月)にD&I担当者向け新春座談会を実施しました!
情報交換や事例の共有をはじめ、企業の枠を超えてD&I推進に向けて相談し合える繋がりづくりを目的に初開催のイベントでした。

13社・20名以上の人事担当者の方々にご参加頂き、ボッシュ株式会社 人事部門 人材開発グループの佐藤宏美様とRidgelinez株式会社 D&I推進室の藤田なつみ様を迎え、各社のD&I推進の取り組み事例を共有して頂きました。

具体的な施策や課題、どのように乗り換えたのか、そして担当者としての想いを語っていただき、参加者から共感の声や質問が多く飛び交いました🗣️

📣参加者の感想

・非常に参考になりました。特にセミナーの内容や届け方は、次年度の参考にしたいと思った
・同じD&I担当者として頑張っている仲間がいて頼もしく感じたので、私も頑張ろうと前向きな気持ちになった。
・工夫しているポイント等を直接担当の方から伺うことができて参考になった

企業によってD&I推進の方法は様々で、正解のない取り組みだからこそ横の繋がりが大切だと考えています。今後もこうした繋がりを広げるきっかけ作りをAn-Nahalとしても取り組んでいきます🌸

An-Nahalでは、D&Iを推進する組織の伴走パートナーとして企業間を超えた支援を行っております。自社での導入を検討したいという方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら